ビターアップル

ビターアップル スプレー 236ml

ビターアップル スプレー 236ml

うちの子はアルコール系、コーヒーのにおいが嫌いみたいです。ビターアップルも人間が嗅ぐ限りはまったく嫌な匂いではないんですが、ものすごく嫌がります。コーヒーもミルクが入っていない状態だと飲みません。ミルクが入っていると舐めます。ビターアップルは初期のしつけのときに大活躍。噛んではいけないものにシュシュッとかけておいたらまったく噛まなくなりました。おもちゃ以外に噛まれたくないものにはどんどんかけましょう。かけても変色とか、しみとかが残らないのもいいです。(ものによっては残る可能性もありますが、今のところ問題になったことはありません。念のため)