かゆ〜

longredhair2008-06-30

散歩中に首輪の位置が悪いとバリバリバリ。今日はママがたっぷり散歩してくれたのでごきげんです。お散歩コースは親水公園から海老川ルート。海老川河港の漁船がたくさん停泊しているところはちょっとしたオアシス。


この季節の海風は本当に心地いい。このまま時間が止まればいいのに……なんて。漁船の間には魚がいっぱいいます。コアジを晩飯に必要な分だけ釣り上げて帰る地元のおじさんの姿も。その技は見ていてほれぼれするほど鮮やか。魚ってこんなに簡単に釣れるの?と驚かされます。実際にやったら釣れないんですけどね。(実証済み)


海辺の風景は、夕方の数分間、自然界の奇跡と言えるすばらしい色彩を見せてくれる。刻一刻と変わる光と色の劇場は観ていて本当に飽きないです。何枚写真を撮っても同じ景色にはなりません。季節ごとの空気、雲や波の形、光の強弱がいつも散歩を新鮮なものにしてくれます。ジャックにはどう映っているのかね。犬の視界はモノクロらしいし。