ハプニング

ネットでは賛否両論でしたが、見てみたらおもしろいじゃん!という感じ。たしかに、ラストのどんでんがえし、シャマラン自身の登場(本作は声のみ)などはありませんが、将来人類に降りかかるかもしれない環境問題的なお話をホラーテイストでラストまで緊張感たっぷりに見せてくれるのでオチなんかなくたって全然平気(あ、言っちゃった。ネタばれってほどでもないですが)。


映画の予告やTVCMから受ける印象と、映画を観終わって感じる感想は違うという人がいるのもうなずけますが、僕としてはシャマランは新境地に突入したのではないかと、今後も楽しみになりました。今までは箱庭的世界でのお話が多かったですが、今回は一気に地球規模のお話でしたし。シャマラン熱は覚めません。