ハエ?

longredhair2009-01-07

何かを目で追っています。最近ベランダガーデニングが充実してきたのに伴い小さい虫がちらほらしてます。


今日はyahoo!ニュースでフェネックという動物の存在を初めて知りました。小さくてめちゃくちゃかわいい。


こちらがそのご尊顔。かわいいじゃないですか。耳なんてパピヨンよりでかいです。キツネの種類らしくブリーダーがペット用に繁殖しているものでも野生が残っていてなかなか飼うのはたいへんとか。値段もびっくり。30万から50万くらいが相場みたいです。


検索すると飼っている人のブログなんかも出てくるのですが、懐かないケースも多いらしくたいへんそうです。トイレを覚えない、呼んでも近くに来ない、咬む、子供を生んでも育てない(食べちゃうなんて話も)などなど。パピヨンよりはるかに手ごわい。可愛いけどうちの子といっしょになんて絶対に飼えないな。