ゴーストワールド

ゴーストワールド【廉価2500円版】 [DVD]

ゴーストワールド【廉価2500円版】 [DVD]

原作はダニエル・クロウズ(脚本も監督一緒にやっているんですね)のコミック。監督はテリー・ツワイゴフ。ハイスクールを卒業したちょっと変わり者(?)の親友同士がバイトをしたり恋をしたり、といった青春を描いています。


イーニド(ソーラ・バーチ)、レベッカスカーレット・ヨハンソン)、シーモアスティーヴ・ブシェミ)の3人が中心に話はすすみますがソーラ・バーチスティーブ・ブシェミの存在感が大きくて、スカーレット・ヨハンソンはかすみ気味。イーニドは本当にイタイ女の子だなあ、なんて思いながら、でもこんな気分ってわかるなあ、なんて思わせてくれるいい感じの前半なのですが……ラストシーンで印象ががらりと変わります。いったいあのバスはどこへ向かっているのでしょう……。ベンチには「NOT IN SERVICE」って書いてあったのに。不安の表れ? どこかに居場所はあるの? ちょっと怖かったです。