バイオ・クライシス

28日後+ドーン・オブ・ザ・デッド+地球最後の男なんてポップでオススメされていたので借りてみたら……思っていたようなゾンビ映画ではなかったです。核戦争(細菌兵器なども使われた?)後に地下で生活をしている人々(10人程度?)が、いよいよ食料や薬がつき、奴ら(細菌に侵されゾンビのようになった人々)のいる場所へ調達しに行かなければならなり……という王道の展開になるのはいいのですが……。ゾンビといっても銃で撃てば(ヘッドショットでなくてOK)簡単に倒せるし、夜にはインビジブルと呼ばれる謎の存在が出てくるし、なんとなく世界観がよくわからないまま話が進みます。本当のラストのラストで初めて彼らの置かれた状況が明らかになります。設定はおもしろいのですが……なんか消化不良な感じ。★★★