ジャケット

ジャケット [DVD]

ジャケット [DVD]

寝ぼけた頭で見ていたらなんのことやらわからなくなってしまい思わずあらすじを検索してしまった……。

goo映画より>>>
1992年。湾岸戦争での頭部の負傷が原因で記憶障害になったジャックは、ある殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られてしまう。拘束衣(ジャケット)を着せられ、死体安置用の引き出しの中に閉じ込められるという実験的療法を受けた彼は、気がつくと15年先の2007年へとタイムスリップしていた。そこで出会ったジャッキーというウェイトレスから、自分が4日後に死ぬことを告げられたジャックは、自分の死の真相を探ろうとするが……。

後半になってよくよく真剣に観出すと、タイムスリップもので、ミステリーとラブ・ストーリーと、ちょっとホラーというかサスペンスタッチの演出が織り交ざった不思議な映画でした。
エイドリアン・ブロディキーラ・ナイトレイ主演。ジョン・メイブリー監督はU2などのライブビデオを手がけているそう。おまけにジョージ・クルーニースティーブン・ソダーバーグが共同プロデュースだって。「メメント」とかもそうだったけど、どこか腑に落ちない印象が残った。つまらなくはないんだけど……(63)★★★