イントゥザブルー

longredhair2005-11-20

イントゥ・ザ・ブルー [DVD]

イントゥ・ザ・ブルー [DVD]

ジェシカ・アルバが出る。カリブ海。宝探しモノ……とくればやはり観に行かないわけにはいかない。たとえ、駄作の予感がしようとも。何はともあれ、おそらく「キング・コング」「ハリポタ」あたりが始まれば、公開が終わるのも時間の問題なので、早速幕張のヘラルドのシネコンへ。(千葉はそこしかやっていなかった)近いからとのんびりしていたら、途中、マリーンズの優勝パレードなどに阻まれなかなか駐車場までいけず、予告が終わる頃になんとか間に合う。


で。内容はとってもおもしろかった。個人的にはこういう間抜けな若者たちが出てきたり、薬の売人やら悪者が続々と絡んできて、主人公が必死に活路を見出そうとするような展開の映画は好きなのだ。見終わってもあまり心に残るものはないですけどね。でも雑誌で酷評されているほど、ひどくはない気がするのですが。