仕事納めのあと、会社に残っていたのは数人。しかもそのうち数人が風邪引きですぐ帰宅。まだ時間が早かったので残された人でプチ忘年会。四谷の行きつけの肉料理屋で思い切って一人4500円の豪華食い放題にする。自分はもう年なので食い放題は正直きついが、若い子なので致し方なし。結局まったく元は取れなかったが、とてもうまかった。途中から肉の質が落ちたような気がしたのは気のせい? 


その後、わが子の待つ静かな我が家へ帰宅。久しぶりに一緒に風呂に入る。冬は寒いのでじっくりと乾かしてあげる。本人もすっきりしたみたいで風呂上りはクリスマスに買ってあげた低反発クッションの上でまったり。今年は本当に終わりかあ。仕事では本当に結果が出せた……振り返ると感慨深いものがある。


軽く我が子とコーヒーで祝杯。もって帰ってきた本や雑誌をぱらぱら見ながら至福の時をすごす。自分に「お疲れ〜」。寝る前にテレビをつけてニュースを見ようと思ったら、第二日本テレビがやっている。偶然だけどなんかよく見るなあ。この番組のアシスタント脊山麻里子はすごいかわいいと思う。ただ発言を聞いているとちょと???な部分が。そうだ明日は病院。早く寝よう。