オーパーツ大全

オーパーツ大全 (知の冒険シリーズ)

オーパーツ大全 (知の冒険シリーズ)

たまたま調べ物をしていたら見つけた。で、ぱらぱらとめくったらおもしろかったので購入。この手の本にしては読みやすく編集されていて、値段は高いけど、好きな人は買いでしょう。だいたい知っていることだったけど、中には写真入りの初めて知る情報もあってうれしかった。全部が全部不思議だ!と思うほど、(歳もとり、知識も増えたゆえ)純粋ではなくなってしまっているが、それでもやっぱりわくわくしてしまう。いつか、夢がぶち壊れてもいいから徹底的に学者がこれらの研究をして、その成果を見せてほしいものだ。きっとそれでもわからないものは残るだろうし、見つかっていくと思うから。