熱帯魚の夢

longredhair2006-04-21

熱帯魚の夢、なんて書くとなんか素敵な感じですが、文字通り、寝ているときに熱帯魚の夢を見たのです。なぜか豪勢な家に住んでいて、60センチ水槽、90センチ水槽、それに小さな水槽を立ち上げてているのですが、買ってきた魚の種類もすごい。古代魚ピラルクー、ポリプテルスジャイアントノーズガー)、ネオンテトラはうじゃうじゃ。そして陸亀。どう考えても水槽には収まらない。一時的には収まりますがね……。でもなんか楽しく作業している夢だったんです。


で、何が言いたいかというと、再び新しい水槽を立ち上げたいな、と思ったこと。もちろんだめなんですが一度思うとなかなかね。今度はポリプテルスとガーを飼いたいなあ。あとレッドタイガーオスカーも共存できるかな。それと愛犬と一緒にリクガメを部屋に放したりしてね。そこまでやったらもう家はめちゃくちゃだろうなあ。想像だけで楽しもう。