海の匂い

longredhair2006-05-22

週末窓を開けておいたら、潮風のせいでフローリングの床がしっとり。なんか足がぺたぺたします。気温があがって南風が吹くと、潮の香りがする風がふきこんでくるんです。これは車や自転車はさびるのが早まるので危険です。室内の鉄製品、電化製品も気をつけねば! 


海辺の公園でたっぷりと風に吹かれて、犬の毛もしっとりしてました。公園の一角にはスケートボードで遊ぶ少年たちがいて、血気盛んに危険なジャンプ台に挑んでいました。こちらはなかなかの見ものでした。けっこう大きな音を立てて走ったり転んだりしているので犬にとってはわけもわからぬ怖い人たちなんでしょうね。