週末こそ!

longredhair2006-05-25

やっと休みだ。長かったあ。留守番長くてごめんよお。明日は晴れるのかな。今日は会社に行く途中、近くに住んでいると思われるのら猫たちが集団で歩いていてかわいかった。どの猫もあきらかに我が子より大きい。近所の人たちにご飯でももらってるのかな。どうものら猫にしては健康すぎだ(笑)。最近はカラスや鳩、鳶など人間からえさをもらうのが習慣になっている動物が多い(ニュースでよく見る)。実際、湘南の海あたりのとびはすごい。3年前くらいにパンを食べていたら、鳶が急降下してきて取られたことがあるが、今はもっとすごいことになっているらしい。テレビで見たら、海辺の人間たちの上空を10匹以上の鳶がぐるぐると飛び回り、虎視眈々と狙っているではありませんか。やつらのくちばしや爪は本当に危ないので気をつけましょう。あっ、小型犬も危ないかも……。