噂のペットショップ

longredhair2006-06-05

仕事上の飲みで深夜の帰宅。その帰り道、タクシーを拾おうと六本木の交差点に向かう途中にその店がありました。深夜にもかかわらずにぎわう店内。若いカップルから、ホスト風の人と女性の二人連れ、酔っ払った人おじさんも……。六本木ならではの風景だなあと驚きました。気になったのは犬たちがちゃんと昼間は寝られているのかなということです。お店の外からも中からも見えるようにガラス張りのケースに入れられているため、かなり落ち着かないと思うんですよねー。


今日は昼もタクシーに乗ったりしていたのですが、始まったばかりだということもあり、駐車禁止の取締りの効果が出ていたような気がします。タクシーの運転手も今日は運転しやすいよ、といっていました。いつまでちゃんと取締りが続くのか……。