W杯あれこれ

longredhair2006-06-06

最近はお昼ご飯時や休憩スペースなどでのちょっとした時間に、必ずといっていいほどW杯の話が出てきます。やはり普段はサッカーを見ない人も気になるんですね。しかもみんな熱く持論を展開していておもしろい。(なかにはこれをうざがって参加しない人もいますが)どこか優勝するか、という予想はやはり一番のテーマ。ブラジルはまあ誰でも挙げますが、それ以外の国で、というと、その人のサッカー観(単純に好き嫌いという判断も多々あり)が現れてきておもしろい。ちなみに私はアルゼンチン。なぜかは書き出すと止まらないのですが、まあプレイスタイルが好きだからって言うのも大きいかなー。あとはイングランドも強そう。日本はぜひ16強に残ってほしい! ガンバレー! で、うちの愛犬もいっしょに応援させようと思うのですが、ユニフォームを着せてもすぐに噛んで遊んでしまいます……。