江ノ島

longredhair2006-06-24

「うわあ。しょっぱい。かはっ。ぺっぺっ。走りまわってのどかわいたのに普通の水はないの?」
 

本当はもっと早く起きて、サーフィンをする予定だったけど前日の仕事が異常に遅くなり帰宅が朝になってしまったため、結局昼から湘南へ。途中、何度も眠くなりましたが、現地につけば元気満々。我が子を撮りつつ、波乗り中の人々に目をやり。ボードを持ってくればよかったなあと後悔してました。今日はあまり波が高くなかったのですが、ロングボードだとなんとか乗れている人もいるよう。やりたいなあと思いつつも、暑さと潮風の重さですぐにぐったり。それから近くにあった素敵なドッグカフェで自分はキーマカレー、愛犬は温野菜とチキンとチーズのふりかけがかかった300円のスペシャルフードを食べる。これがまた人間が食べてもおいしそうなものでした。日が暮れるまでそのオープンカフェで写真を撮りながらすっかりくつろいでしまいました。帰りは海沿いの道を選択。かなり混んではいましたが、やはり江ノ島〜鎌倉あたりの風景はすごくいい。今度はボードをもって行かなきゃ。