夏はまだ!?

longredhair2006-07-09

「今年二度目の鵠沼だ! ここは施設もしっかりしていて、ドッグカフェもあって一日遊べる楽しいところ。でもけっこういろんな犬たちがきていてちょっと緊張する……。このあたりの飼い主さんはみんなマナーがいいのか、犬の数はものすごく多いのに、道路はとってもきれいなんだ。まるでサンフランシスコの海岸にいるみたいだよ」


梅雨明けが待ち遠しくなる曇りがちの天気。しかし相変わらず犬の散歩をしている人が多い街だ。みんなお行儀がよくて、見習いたいものです。ドッグカフェもお昼ごろは満員。ちょっと暗くなってからくらいがちょうどいいです。それまでは海辺で走って寝転んで泥だらけになって遊びます。海の砂は毛の隙間に入り込むので落とすのがちょっと厄介です。うちに帰ったらジャジャっとシャワーを浴びます。そしてだらだら。こっちはすっかり疲れていても犬はなかなか疲れない(笑)。本当にどれくらい体力があるのか検討もつきません。