We Love HOLGA―きまぐれトイカメラの使い方

きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA

きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA

HOLGAはかわいいカメラですよね。友人が持っているカメラを借りて撮影したこともありますが、使い勝っても仕上がりも独特の味わいがあり、これで撮るだけで、ある種の撮影スタイルが確立できるような気がします。ブローニーを使うので少しめんどくさかったり(慣れればたいしたことではない)する部分もありますが、そういった手間ひまも含めて遊ぶ気持ちがあればかなりお買い得なカメラだと思います。


で、この本の内容はというと、これから買おうか迷っている人や、買ったばっかりで使い方もよくわかっていないくらいの人が買うと役立つでしょうし、楽しめると思います。一方で、もうかなり使い込んでいるという人にとっては目新しい情報はないでしょう。インテリアアイテムとしてもっておきたいかどうか、かな。