遊び倒して……

longredhair2006-07-16

今日は雨が降ってぼんやりした天気。しかも気温と湿度はとても高く、外に出る気がしなかったのでおうちでせっせと愛犬運動会。走ったり、何かを取ってこさせたり、引っ張りっこをしたりしてへとへとになるまで。そのすべては夕方からの「パイレーツオブカリビアン2」の先行上映のため。


そして、インターネットで予約しておいたチケットをナントカっていう機械から入手して、入場。あとから知ったのですが、先行試写で興行収入69億円超えという日本記録を達成したそうで、この夏は大ヒット間違いなしでしょう。内容もよかったです。1を見た人はきっとおもしろいと思うし、帰りには3の前売り券を買わずにいられないでしょう。ネタばれになるのであまり書けませんが、ラストの展開は1からのいろんな伏線が上手に生きていて、非常によかったです。まあ、2は本当に1と3のつなぎですね。でも本当におもしろかった。


愛犬の名前の由来にもなっているので、とりあえず記念にDavy Jonesの鍵を買ってしまう。特に愛犬にとっては嬉しくないと思いますが、飾ってあげました。本当はメダルがほしかったのですが、数日前はあったのにすでに売り切れ。恐ろしい人気ですね。