にぼしかきびなごか

longredhair2006-09-20

今日はおやつでも買うかと、昼間にぶらぶら散歩に出かけた。ペットショップは平日の昼間もけっこう人がいっぱいなんですねぇ。お年寄りが柴犬を連れてきていたり、近所のマダムたちが自慢の愛犬を連れて仲良く買い物に来ていたり。


土日よりはゆるい感じの空気が流れていましたが、そんななか僕と愛犬はにぼしかきびなごかでしばし本気で悩んでました。骨を丈夫にするためにカルシウムを取らせたいのですがどちらがいんでしょうね。袋の上からにおいをかがせたりして反応をみるも、特に違いはわからない(当たり前)。結局値段と量と見た目などで九十九里製のにぼしを購入。帰宅後に与えてみると久々の味に大興奮していました。にぼしやら乾燥野菜が昔から好きなんですよね。


かつて我が子も入っていた売り場のショウケースを眺めて帰ったのですが、最近はミックスもけっこういい値段で売られていてびっくり。パピヨンとチワワとか、ダックスとチワワとか、ポメラニアンとダックスとかいろいろいました。みんなかわいかったです。性格とか体の調子とかはどうなるんですかね。