キャンプに向けて

longredhair2006-09-28

11月にキャンプ合宿が決定。もちろん我が子も同行するのですが……。夏のキャンプでも夜中は毛布なしではつらかったから、今回は相当寒いと予想。我が子専用毛布とあったかい服も用意しないといけません。一緒に寝てもいいんだけどね。最近毛がもさもさに伸びてきて去年着ていた服が少しきつそうなので買い換えないといけないかもしれません。洋服代は今月のgoogleからの収入でなんとかなりそう。えらいぞジャック。それにしても秋のキャンプは手ごわそうです。


今日は昼は比較的暖かく、穏やかな陽気だったので過ごしやすかった。京葉線が止まってたいへんだったみたいですが。復旧が明日の昼以降っていうことだから相当ひどかったんだろうね、故障。今は少し雨。パピヨンは散歩中に雨にあったら最悪。毛がもろに湿気の影響を受けるしぬれるとたっぷり水を含みます。きちんと乾かしてあげないと万病のもとになっちゃう。こういうときにスムースの犬だと楽なのかな? 


最近は友達に教えてもらったサイトの、ワンコのためのマッサージをよく読んで実践中。我が子は特に肉球マッサージがお気に入りっぽいです。気持ちよさそうにしているのを見ると少しは日ごろの恩返し(いつもこっちが癒されてばかり)ができてるかな。