ピンシャー

longredhair2006-10-01

フットサルのチームメイトが子犬を購入。お友達ができそうです。チョコタンのピンシャーくんです。名前はまだない!? まだ1か月の子犬だそうです。いよいよワンコとの生活が始まるのですね。ずっとほしかったらしく喜びもひとしおなのでは。早く合宿とかに連れて行きたいですね。


今日は雨の中フットサルに。我が子はちょっとお留守番。で、犬を飼った友達の話になり、ひとりが「みんな、これから犬を飼う人は保健所でもらって来ようよ!」と。たしかにペットビジネスは背後に大きな闇が存在するのは明らかで、でも本気で犬好きなブリーダー、店員がいることも確かで、何が善意で何が悪意なのか本当にわかりずらい世界になっている気がします。


まずは店に行く前に保健所や里親サイトをチェックしてみるのがいいかもしれませんね。そうすることでいろんなことを考えさせられて、犬を飼うってことの意味がよくわかる気がします。そのうえで一生愛をささげられる一匹を探すと。この問題を語るのはかなり難しいですなあ。