働きマン3巻

働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)

今回も濃い。別れちゃったのはかわいそうだなあ……。感情の機微の描き方がすばらしくて最高です。あとこの漫画のいいところはそれぞれのキャラクターの感情がきちんと描かれているところ。通常、一方的な見方が多い(実際の生活でもそう)ですが、本当はどの人にも言い分だったり、葛藤だったり、苦しさがあるはずで、そこが多面的に読めるのがいいです。


そういえばドラマは実現しなかったみたいですが、アニメが始まりましたね。1話は録画して見ましたがかなり漫画に忠実。よくできているんじゃないでしょうか。主題歌はパフィがカバーする「働く男」。懐かしいです。あとタイアップがすごいなあ。ウィーダーインゼリーやらDICやら。こういう作品だといろいろできるんですねぇ。