おやつが切れた

longredhair2006-10-25

毎日天気が荒れていて、雨が降ったり、風が吹いたり、気温差が昼夜でだいぶ違ったりと人間にとっては厳しい日々が続いています。少なくとも私はつらい。我が子は比較的温度の安定した我が家ですごしているので体調はすこぶるよさそうです。


それにしても。飼い主が体調が悪かろうと、パピヨンの遊んで攻撃は止まりません。今日は仕方がないのでみっちり訓練をしていました。すると大事なおやつが切れてしまったではありませんか。困った。明日買いに行かなきゃ。


おやつは主ににぼしと小さい一口サイズの何かを買っています。この何かを毎回選ぶのが楽しいです。体によさそうで、おいしそうなものを選びます。我が子も連れて行くのですが、お店ではあんまり食べ物に興味を示さないです。やはりまわりにいる犬が気になるんでしょう。せっかく大好きなひづめが目の前にあってもとなりに犬が来るとそちらを向いたきり警戒しっぱなし。こういうところは飼い主に似ていないなあ。