健康診断へ!!

longredhair2006-11-11

今日は雨の中、いきつけの病院へ。健康診断と虫くだしのお薬をもらいにいきました。予想通り雨の日は人が少なめ。すぐに検査に。聴診器をあて、体温を測り、口の中を調べ……問題なし!……と思いきや。


ショック! ちょっと体重が多いそうです。この子の体格だと4キロジャストが適正とのこと。300グラムオーバーでした。4キロちょっとの犬が300グラム減らすっていうのは、人間で言うとかなり落とす感じだそうです。おやつを減らして頑張りましょう。


まあ、冬に向けて少し脂肪をつけた寒さ対策だと思えばいいじゃん(笑)、と開き直る。にしても最近左手で持っていて重いなあと思っていたんですよね。少しずつ年内に4キロまで絞ろう!