マルホランド・ドライブ

マルホランド ドライブ [ポスター]

マルホランド ドライブ [ポスター]

HDDに録画していたのを整理するために消す前に見始めたらまた見てしまった。3度目の視聴だがやっぱおもしろいなあこれ。ハリウッドへ希望に満ちてやってきてどんどん落ちていくナオミ・ワッツのキャスティングがなんかいい感じなんだよね。合ってる気がする。きれいなんだけど、微妙に薄幸な感じの化粧が似合うし。キングコングでの演技もはまっていたしな。(普通、怖がってキングコングとあんな仲良くなんねーだろ、と思うところを感じさせない無邪気すぎる行動)ハリウッドの片隅ではあんなことがいっぱい起こっているんだろう。誰がどんな名前だろうと、どんな役をやろうと、映画のコマに過ぎないというか。ちょっとでもショービジネスの世界に触れたことがある人ならいろんなことを考えさせられるでしょうね。