相性ってあるよね

longredhair2006-11-16

今日は散歩しているときにパピヨン(♂)と会いました。その子は去勢した犬が好きだとか。やたらまとわりついてきたので逃げました。その子は去勢はしていませんでした。どういうことなんでしょうねー。まあ向こうに好かれてもこっちが嫌なら仲良くはできません。残念。


昨夜せっせとブラッシングしたので毛並みがきれいになりました。やっぱシャンプーとブラッシングはパピヨンには必須ですね。トリミングの必要がないのでかなり楽ですけどね。以前買ったファーミネーターと普通のブラシをうまく使い分けるのがポイントだと気づきました。ファーミネーターだけだと、毛はごっそり取れるけどブラッシングによる毛艶UPや皮膚へのマッサージ効果は薄い気がしますね。