ちょい留守番

longredhair2007-05-02

今日は夕方だけ少し外出。留守番ごめんね。かわりにおいしいおやつを満喫していておくれ。帰宅すると早速散歩へ。夜の海辺は……GWですねえ。カップルが多いです。明日も休みだしね。カップルの前をジャックと素通り。かわいい!の声が。ふふふ。ジャック君も罪な奴ですな。


帰宅して久々に里親サイトなどを見てしまう。相変わらず数多くの子犬(成犬もちらほら)が里親を待っている。写真を見ても切ないが、拾われた経緯を読むとさらに切なくなる。今度買うときは、必ず保健所が里親になろうと思う。しかしGWだからなのか(はたしてどんな関係あるのか?)、里親募集が多い! しかも子犬ばっかり。なんで? 甲斐犬なんて珍しい犬種も。GWだから捨てるの? この現状の意味がわからない。