ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

だいぶ前に読んで貸していたのが戻ってきた。この手の本はここ数ヶ月で5冊ほど読んだが、現状ネット上で起きていることをざざっと理解するうえでは非常に有用だが、さらに詳しく知りたくなるととたんに情報不足になる。まあ新書だし、意図するところは別なのでそれで問題ないのですが。これは職場で基本的な知識(用語、新しいサービスなどなど)を共有するにはいいな、と職場で回覧するようにしているのですが、みんな本読まないね。あんまり月日が経ってから読んでも意味ないんだよね。この手の本は。