雷の予感

longredhair2007-05-19

散歩に出た瞬間雨雲が空を覆い始めた(写真)。すかさず携帯で天気をチェックすると……雷雨は一時的ですぐに晴れるとのこと。急いでいきつけのドッグカフェへ。そして……店に入った瞬間にどしゃぶりの雨が。


お店にいた人はびっくり。よかったですねぇという笑顔で迎えられ、晴れてから帰宅しました。今日は帰り道に漁港で魚の群れがびちびちはねているを発見。ジャックも驚いて見つめていました。結局かれこれ1時間以上かけて帰宅(まっすぐ帰れば15分ほどなのに)。


帰宅後は、雨上がりを歩いたためだいぶ汚れてしまったので、いっしょに風呂に入った。いっしょに湯船につかって、足の裏の毛を切ったり、爪を切ったりしているとなんか2人とものぼせてしまったのでぐったり。気がつけば「世界ふしぎ発見!」を見ながら2人して爆睡。膝の上で寝るジャックの体温が暑くて目を覚まし、晩御飯。なんかだらだらしてしまったねえ。