チキンボーン♪

longredhair2007-06-16

おもちゃがことごとく壊されてしまったので買い物に。最近は無害の合成樹脂で、味や匂いがついたものが売っています。これ、個人的に&ジャック的におすすめの一品です。けっこう固いので長持ちするし、味があるせいで犬も飽きません。早速家に帰ってむしゃむしゃ。すでに3時間。いまだいっこうに飽きずに噛んでます。


今日は散歩中に大きな雑種の犬とすれ違いびびりまくりでした。なんだっけなあ、あの犬。馳星周さんが飼っていた犬だよなあ。しかも向こうは放し飼い。怖いよ、まじで。しつけはしているんだろうけど、やっぱ威圧感あるしなあ、あれだけでかいと。犬嫌いには恐ろしいだろうな。


今をこれを書きながら、ジャックの口の中をいじっていたら前から気になっていた歯石をとりたくなったので、口をあけてがりがりやったら……なんと取れました! 取れるんだ!? これからも爪で上手に取ってあげよう。歯石が多いとくさくなるらしいからね。


会社の同僚が昔パピヨンを飼っていたそうで、なんと20年近く生きたとか。すごいな。ジャックも長生きして欲しいなあ。なるべく早く大きな家に引っ越して、ワイマラナーとジャックといっしょに散歩してみたいなあ。もちろん2匹の間ではジャックがボスで。