アコークロー

タイトルの設定は映画にあまり生かされていなかった気がしますが、沖縄の雰囲気は楽しめました。昼と夜がちゃんとある場所は、やっぱりいろんな想像力がかき立てられるなあと思いました。


演出は黒沢清ふうな感じで特に新しい怖さはなかったですが、そこそこびくっとするシーンがあります。僕はびくっとしませんでしたが、隣の人がびくびくしてました。あ、これホラー映画なんですけどね。この映画のキジムナーはまったくかわいくないです。ユタ役の女性はとてもかっこよいです。


そうそう、この映画、劇場に入るときにチケット切りのところで黒糖のお菓子をもらえました。おいしかったですよ。映画を観ながらつまむのにちょうどよかったです。