高低の認識力

longredhair2007-10-22

うちの犬だけかわかりませんが、犬ってある程度の高い、低いというのはわかるんだろうけど、マンションの高層階とかから下を見たとき、平気で飛び降りてしまいそうで怖いです。一定の高さを超えるとわかんなくなっちゃうんでしょうか。


あと、この間つりに行ったときにテトラポッドに一緒にいたんですが、下が海ということがいまいち分かっていなかったみたいです。匂いをかいだり、こわごわと覗き込んだり。何度も危ないから下行っちゃだめだよ、と声をかけていたのですが、そのたびに思いとどまるものの、また下りてみようとしていました。まーったく危険察知ができない! この子は野生には帰れないですね。帰らなくていいんですが。