探検レポート1

longredhair2007-11-30

先日紅葉を見に、竜神峡というところへ探検にいきました。われらが探検隊隊長は、若干不安はあるものの、元気だけは無尽蔵のジャック君を任命。竜神峡は名前に見合ったとても素敵なところでしたが、とにかくUP/DOWNが激しいところで、帰りには死にそうになりました。ジャック隊長だけが終始元気で、小型犬とはいえ犬はすごいなあと感心しきりでした。写真は竜神峡に行く前に寄ったSAでのひとこま。顔が小さすぎておかしなことに……。(次回へ続く)

*[本]セントメリーのリボン

セント・メリーのリボン (光文社文庫)

セント・メリーのリボン (光文社文庫)

よかったなぁ(遠い目)。書店で表紙に惹かれて手に取って、数ページ読んで購入しました。文体がとてもりりしく、物語はとても切なく、さらに、犬が重要な役割を演じていたり……。短篇集ですが、どの話も印象に残るいい本でした。帯のコメントは嘘じゃなかったよ。