ブルー・バレンタイン

ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン

この著者はすごい。何がすごいって、ノワール系の小説で売れ始めたと思ったら、「忘れ雪」といった純愛小説を手がけてこれもヒット。そして今度はこの小説。装丁からして最近ブームのちょっとださめのデザインに、横組みの本文。絶対に意図的にやっているのがわかる。で、売れているそう。たしかに中身も今までのとは違い、狙い定めたターゲットに向けて意図的に書き分けているのが感じられる(僕の趣味ではないけど)。まったく新しいタイプの作家だ。気になって調べてみたら、著者はいろんな仕事をしていて、作家が本業って感じではないみたい。タレント事務所もやっているみたいだし。ちょっと驚いた。