お?

longredhair2008-02-13

普段はケージだけど、今日はちょっとだけ助手席を占拠。見晴らしがよさそうで楽しげ。小さいころから車に乗っているのでドライブはけっこう好きみたい。


あ、でも小型犬を助手席に乗せてドライブするのはやめたほうがいいです。大型犬ならまだしも(もちろんシートベルトはしたほうがいいと思いますが)、小型犬はちょっとしたブレーキでもふらふらフラフラしてますからね。やっぱりケージでおとなしくさせておくのが、人間にも犬にもいいと思います。あとトイレですかね。以前6時間くらいの長距離ドライブに出かけたときは途中のドライブインで降りたびにすぐにオシッコをしていました。人間が平気でも犬のために1時間おきくらいに止まってあげたほうがいいんじゃないでしょうか。