ルインズ 下 廃墟の奥へ

ルインズ〈下〉―廃墟の奥へ (扶桑社ミステリー)

ルインズ〈下〉―廃墟の奥へ (扶桑社ミステリー)

百歩譲って、「シンプルプラン」並みの心理戦が描かれている、としても……。本作の主人公たちが陥った状況を生み出すモノがアレではちょっとなあ。アレが人間を苦しめるくらいなら、マヤには地底人がいて……とかもっと大胆にしてもらったほうがおもしろいと思うのは自分だけかな? にしても上下巻を読むのがちょっとかったるかった。「本の雑誌」の書評では☆4つ半だったけど、個人的には☆2つ半くらい。


これをやっと読み終えたのでと一気に「マジック・フォー・ビギナーズ」と「遠野物語」(再読)を片付けにかかれる。積読、併読が多くてついに妻からも積読用の本棚を整理されてしまった。しばらく本を買うのは控えるか……。