暖かな日差し

longredhair2008-04-14

静かな夕暮れ。たまにはこういう時間が必要です。海は怖いけど、嫌いではないみたい。小型犬にとってはちょっと荒れてるくらいの波でも、人間にとって頭の高さくらいの波が来ているようなもんだから怖いだろうな。


写真は木場あたりの海岸。滞在時間は本の数十分だったと思うが何度も飛行機が行きかっていた。


首都高から湾岸へ入ると、舞浜ディズニーワールド内に新しくできたホテルの、ど派手なイルミネーションが目の前に広がってくる。これが本当にすごい。今が25周年だからやっているのか、それともあれが通常のものなのか……? ホテルの外郭と、各階の境をふちどるように明かりがびっしり灯っていて、しかも横にぐわーっとホテルがでかいものだから、異様に目立つんだよね。電気代すごそう。