呼吸が気になる。

longredhair2006-07-06

最近の我が子の様子を見ていると、かなり短時間で息切れしている感じが。暑さのせいなのか。それとも心臓に負担がかっていたり、肺が悪かったりするのか……。明日もそうだったら日曜に病院かな。心配しすぎな気がするけど……虫下しの薬も飲んでないし、とりあえず行って見るか。


フレンチブルドッグを飼っている友人は夏の愛犬の留守番はすごく心配らしい。暑さに弱いし、帰ったら皮膚のしわの間をきれいに拭いたり、水をかえたり、食欲が落ちてしまうのを夏用のおいしいえさで補ったりと忙しくなるそうです。うちの子は毛が長いけど、そんなに夏だからどうこう、というのはなさそう。ただ暑さだけは人間と同じく耐え難いと思うので、そろそろドライをつけっぱなしにしていく時期が近づいてきています。