いっぱい……

longredhair2006-07-07

「竹もなければ、短冊もない! これじゃお願いできないよ……」という愛犬の気持ちを推し量り、土日はたっぷり遊んであげようと思っております。許しておくれ。あとちょっとで一緒にいる時間が格段に増えるからね♪ 犬と一緒に入れるくらいの大きさの、ポンッと広げられるテントを買おうと思ってネットで調べていたら、意外と安いので驚き。でも噛んだらすぐにやぶけちゃうのかな……ちょっと不安も。


すっかり忙しくて愛犬にかまうのが精一杯でいたら水槽がこけだらけに。こちらも週末に何とかしなければ。しかしサイレントヒルも見に行かなきゃいけないし、温泉旅行の計画も立てねばならないし、この土日は忙しいことになりそう。車の検査もあるんだった……。


会社の同僚が実家で育てているというラベンダーをくれたのだが、もう3日目でにおいが薄れている。ゴキブリ退治にきくらしいけど、さすがにマンションの7階で、あまり自炊もしてないからゴキブリ自体がいませんから、効果のほどはわかりません。愛犬は最初激しくにおいをかいでいましたけどね。