長距離ドライブ

longredhair2006-09-24

今日は愛犬を連れて長距離のドライブとなりました。前に飼っていた柴犬と違って、幼いころから車に乗せていたので車酔いなどはなさそうです。ケージに乗せるとすぐに眠ります。休めるところがあると定期的に水飲み&トイレ休憩。遠出したときなどはPAで休むのも楽しみのひとつ。最近はドッグランがあるPAもあって驚きます。それだけ犬連れの人が増えているんでしょうね。


見知らぬ街に愛犬といっしょに出かけるのは本当に楽しいです。なんでかな。僕が写真を撮るのは自己満足なんだろうけど、愛犬が好奇心旺盛で元気なようすを見せてくれるのはやっぱりうれしいです。本当に喜んでくれていればいいんだけどなあ。