立ちすくむ我が子

longredhair2006-11-12

最近気づいたのですが、リードをつけた状態でそれを離して、飼い主もそこを離れると我が子が立ちすくんでしまうことが多いこと。これはどういう現象なのか??? まあどこかへ行ってしまうよりはいいんですが、ここにも何か小さな問題が隠されているような気がしてきました。


どうしても室内飼いで、人に会う機会も少ないため臆病かつ人見知り、犬見知りする性格が強まっている気がします。最近はいろんな人に会う機会が増えてきたので徐々に徐々に慣らしていかないといけません。誰にでもかわいがられる犬になってほしいもんね。


今日は眠いのでもう寝ることにします。日記を書きながらも落ちてしまいそうです。