焚火に参加。

longredhair2006-11-18

那須高原についてすぐに焚火開始。愛犬も輪に入れてもらったよ。初めての焚火に興味深々かと思いきや意外とそうでもなかったりして。寒さもまだ序の口だったため、火のありがたみがわかったのは夜になってからでした。


晩飯は鍋と焼肉とカレー。大人数じゃないとありえないメニューですね。しかし焼肉はすごくうまいし、鍋はイノシシ、鹿肉の鍋など計4つ! さらにめちゃうまなカレー。ナンまで用意してくれていてびっくり。飼い主は胃弱のため肉一枚と鍋を皿2杯(温まる〜)、カレーを少々もらいました。女性陣が作ってくれたのですがみんな上手でどれも極上のごはん。星空の下で焚火にあたって食べるごはんはうまいなあ。


結局気分がよくてビールを飲みまくり、ワインを飲みまくり、いつの間にかバンガローの床で寝て、体中が痛くなっていました。獅子座流星群は、群というほどでなかったけど、けっこうたくさんの流れ星を見ました。早すぎてお祈りはできず。うえばっかり見ていたので首がいてー。


愛犬も途中は寝ていたのですが、夜中の1時ごろにフリースで包んで外に連れ出しました。流星群を見せたかったのですが、いいタイミングでは見られなかったです。星がいっぱいあったのわかったかな。


今光っている星がもうない星の光なのかもしれない、そんな話が出たときは、愛犬と過ごす時間の大切さを遠まわしに連想してしまいぐっと来てしまった。うう。最近は涙もろい、なわけないか。