カルシウム♪

longredhair2007-02-25

ひさびさに大量のにぼしを買ってきました。やっぱりヘルシーだしおなかも壊さないし安心なおやつです。食いつきもいいしね。


今日はすごく寒かったので、飼い主の体調をかんがみて(?)、室内トレーニングに変更。縄跳びをしたり、おやつをつかって待て、伏せ、お手、お座りなど、基本をひととおり。そしてお互い疲れて寝転がってめちゃくちゃバトル。こういうとき大型犬だとたいへんなんだろうな。楽しそうだけど。


ワンコとは全然関係ないけど、今日は無印良品で売っていたハバネロ&エビ&ベーコンのレトルトカレーを食べてみたらすごくおいしかったです。しかもスーパーで売っている食品メーカーがだしているレトルトカレーより安いよ。